“いい自転車をもっと手に入れやすく”をモットーに、全国でサービス を展開している自転車通販サイト、cyma-サイマ-。

「お客さまの声をより近くで聴きたい。」、「自転車の魅力をもっと伝えたい。」 という想いのもと、10月9日~18日までの10日間限定で、サイマ限定のアウトレット商品を三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島にて販売してきました。


※三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島は、国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップから選りすぐりのハイクオリティな商品をアウトレット価格で提供している、三重県桑名市にある本格アウトレットモールです。


■アウトレット商品とは?

配送中や、入荷時についてしまった小さな傷や、塗装のムラがある商品です。通常使用する上では全く問題ありませんが、普段はサイト上でお売りすることができない商品を直接見ていてだき、納得してくださったお客様にだけ、お得にお安くご提供させていただきました。



■出店準備

アウトレット品といっても、通常サイマで販売している商品と変わらず、プロの整備士が入念に整備を行います。



商品POPや垂れ幕設置、自転車の搬入を行い、当日に備えます。



■ついに販売スタート

ジャズドリーム長島での、アウトレット販売当日を迎えました。



少しでも展示する自転車の魅力が伝わるよう、スタッフが自転車を隅々まで磨き、 お客さまをお待ちします。



■そしていよいよお客さまのご来店

お客様 「休日サイクリングするのに自転車を探しているんだけど、どんなのがいいかな?」

スタッフ 「コンパクトなタイプでしたらこちらのミニベロがおすすめです。小さいタイヤでもぐんぐん走ります。」


お客さまによって、使用目的や走る道、走行距離等、自転車をお求めになる理由は千差万別です。

普段はなかなか直接お話できないお客さまの生のお声をいただき、商品ごとの特徴や魅力的な点も交えながらお話します。



その後も続々とご来店いただきました。

お客様 「この自転車って、どこに傷があるんですか ?」

スタッフ 「ここに書いてある通り、泥除けの部分に少々傷がございます。」

お客様 「その程度の傷であれば、普通に乗ってたらつくので気にならないですね。 」

スタッフの丁寧な対応で、お気に召していただけました。



■数多くの会話

通勤で10キロくらい走るんだけど、いいのある?

テレビCM見てきました

この自転車の色かわいいね

など、数多くのお客さまと会話から、ご来店いただいた理由や、どのような自転車が欲しいのか等を知ることができました。



■スペシャルゲストもご来店

そしてスペシャルゲストが登場。サイマが提供した自転車で日本一周をしている、高橋正道君が遊びにきてくれました。


正道君についてはこちら



■アウトレットで人気の売れ筋自転車は?

たくさんのお客さまに自転車をお買い上げいただきましたが、中でも人気だった商品は、あの正道君も愛用しているサイマプライマーでした。高品質でよく走る、クロスバイクのお手本のような自転車です。

cyma primer(スポーツ車)



また、おしゃれなミニベロBEANSも人気で、用意した台数は初めの三連休で完売。コンパクトなのにぐんぐん進む、大人気のミニベロです。

BEANS(ミニベロ)



●さいごに

今回はおかげさまで、非常に多くのお客さまにお越しいただき、お気に入りの自転車を見つけていただくことができました。また、 貴重なご意見やご感想もいただきました。

この経験を活かし、新しい商品の開発や、もっとあんしんで便利なサービスをご提供していきます。

“いい自転車を、もっと手に入れやすく”の自転車通販サイトcyma-サイマ-を宜しくおねがいします。