自転車がもっと楽しくなる!自転車アイテムのススメ

必ず必要なものって?MUST ITEM!

実はほとんどのスポーツ車、一部のミニベロ・折りたたみ自転車には「ライト」「カギ」はついていません。
自転車の夜間の無灯火運転は法律で禁止されていますし、カギをかけていない自転車は盗難率が一気に上昇します。
お気に入りの自転車を購入したら、まず揃えたいアイテムです。

大切な愛車を守ろうカギ

カギのタイプは様々。重量があると走行に影響もでるため、できるかぎりコンパクトで軽量なものが人気です。
スポーツ車は盗難の対象になりやすく、カギをかけていてもカギごと盗まれることもあるので、動かしたり、破壊することができない柱や木などにつなぐのが1番です。

歩行者・ドライバー、そして自分を守る必須アイテムライト

自分で購入するライトは電池式LEDオートライトが主流です。明るさ、電池の種類によって、デザイン、値段が変動するので、使用用途にあわせて選んでください。
街乗りで気軽に自転車を使う人は、スリムで軽量なライトと交換がしやすい、乾電池交換式タイプがオススメです。

“整備士オススメ”買うべき!アイテム

“あると便利なオススメアイテム

“シティサイクル派もチェック!自転車問わずあると便利アイテム

Cyma Staff Voice
使ってみたいアイテムはありましたか?
お気に入りの自転車にアイテムを装着したり、大事に扱うことで愛着がさらに沸き、かけがえのない相棒になってくれると思います。好みの自転車が見つかったあとは後はぜひアイテムも選んでみてくださいね!