27インチ
BAAマーク
低床設計
リング錠
SAIMOTO CLIFTINO(クリフティーノ) シティサイクル・ママチャリ 27インチ

男女問わず乗れる、こだわりのスタイリッシュデザイン

※現在販売されていないカラーが表示されている場合があります

cyma10周年 新生活応援 !Wチャンスキャンペーン

自転車専門通販だからできる、店舗以上の安心サービス。

詳しくはこちら>>

スタイリッシュなストレートフレームで荷台付き!人気のお洒落シティサイクル。

ストレートでシンプルなフレーム形状に落ち着いたベーシックカラー。飽きのこない組み合わせで、長く使えるおすすめのシティサイクルです。クラシカルなテリー型サドルと砲弾型ライトがオシャレで見た目もGOOD。さらに6段変速機、LEDオートライトと便利な機能も標準装備で、毎日乗るからこそ嬉しい一台に仕上がりました。LEDオートライトは、光センサーが暗さを判断してON/OFFを切り替えます。夜間はもちろん、曇っている場合は日中でもライトがつくので安心です。そして、毎日使うからこそ「安全」な自転車を選びたいですよね。この自転車は、自転車協会が定めた安全基準に合格しBAAマークも取得しているので、長く安心してお乗りいただけます。

カンタンにまとめると!

良いのはデザインだけじゃない。必要機能もばっちりのお洒落シティサイクル!

乗り降りしやすい低床フレームで、身長148cmからお乗り頂けます。

砲弾型オートライト・テリー型サドルで、デザイン性の高いクラシックテイスト。

この商品を見ている人は、こんな商品も見ています。

BAA

信頼性の高いシマノ製6段変速機搭載

どんな道でも、快適に走れる信頼のシマノ製6段変速機を搭載。

拡大する

盗難防止に必須となるカギ(リング錠)

大切な自転車を守るために、簡単にロック・解除が可能なカギ(リング錠)を装着。

テリー型サドル

厚みがあり、サイドのボタンステッチが特徴的なおしゃれサドルを採用。

片足スタンド標準装備

停車時に必須になるスタンドも搭載!片足スタンドは車体を持ち上げずに停車が可能。

通勤通学に便利な前カゴ

サイズ、横(底面)31㎝x縦(底面)23㎝x高さ18.5㎝の前カゴが標準装備。

バスケットが取り付け可能な荷台

ちょっとした荷物を乗せられる荷台が標準装備。オプションでバスケットも取り付け可能です。

スイッチ不要の砲弾型LEDオートライト

電池不要のLEDオートライトを標準装備!暗い夜道も安心です。

V型フレーム

またぎ易く頑丈なV型のフレームで、スタイリッシュな印象に。

ハンドル

2018モデルはサビにくいステンレス製のハンドルを採用。

2018モデルはフロントリフレクターを装備

2018モデルはフロントリフレクターを標準装備。夜間、対向車からの視認性が向上しました。

2018モデルは新安全基準のBAA取得

2018モデルは新安全基準のBAAマーク適合車で一段上の安心を。

cymaの整備士がおすすめパーツを紹介!

動画で紹介されてるパーツ

高強度ワイヤーロック(可変ダイヤル式)

¥2,680 税別

¥2,948 税込

【Wロックに最適!】お好みの暗証番号に設定可能な高強度ダイヤルロック。ワイヤーは太さ12mmで切断にも強く、防犯性もバッチリ!

カートに追加

サイクルシートの値段の差で何が変わるの?

サイクルワイヤーロックの値段の差で何が変わるの?

自転車通販サイトcyma-サイマ-スタッフの声

男女問わず使いやすい、cymaで人気のシティサイクル。

スッキリした形状と落ち着いたカラー展開で、世代問わず選ばれています。フレームがぐっと下がっているので女性の方はスカート着用時でも乗車しやすいのが嬉しいポイント。スタイリッシュな見た目なので男性人気も高いですが、どんな服装でもまたぎやすく安定性が高いので女性にも自信を持っておすすめできる一台です。ご好評につき、残りはダークブラウンのみとなりました!グリーン、ブルーをご希望の方は、ぜひ新モデルの「セレスティーノ」をチェックしてくださいね!

CLIFTINO(クリフティーノ)の口コミ・評判

※現在販売されていないカラーや旧モデル、提供が終了したサービスに関するクチコミも含みます。

総合評価
4.5 101件
0件
0件

シックです

カワサキ号様 男性/176cm ~ 180cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

落ち着いた色と荷台、車体中央にあるライトが気に入っています。ライトが真ん中にある自転車はなかなかありません。しかもオートライトで楽々。BAA規格適合と前方リフレクターの安全性もGOOD!乗ることが楽しみな自転車ですね〜。

シックです

自慢しています

鼻様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

鍵のところ時々かかりにくいですが、特に大きな問題ないです。配送も速かった。綺麗で自転車があるとどこに行っても歩くより速くてとても便利です。いつもほかの自転車を見たら自分のほうが綺麗だと思って気持ち良いです。

自慢しています

Kazuho様 女性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

デザインも乗り心地も探してたものにぴったりです!

かごを籐風に変えました。

ふにふに様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

自転車自体は気に入っています。車体は重いけれど、ペダルをこぐのは軽い感じです。 かごを籐風の茶色に変えたら、すごくおしゃれになりました。 ただ、自転車の引き取りに関しては、何の連絡もないままなのでがっくり。それを減点して、星四つです。

注)不要自転車のお引取りはエリア限定サービスです

息子も喜んでいました。

のり様 男性/141cm ~ 150cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

子供用(小6)に買いました。 ちょうどぴったりで乗りやすいと喜んでいました。

快適です

nishiyamakko様 女性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

一人暮らしを始めるにあたり、買い物用に買いました。オプションで両足ストッパーと後ろのカゴを付けて頂きました。自分で組み立てる必要なかったので、楽チンでした。 早速乗ってみると、サドルにまたがりやすい構造になっていて、サドルのクッションもなかなかでお尻は痛くなりません。加速も良い感じ。前後に荷物をたっぷり積んでも安定感があり、上り坂もグイグイ進みました。お買い物に大活躍してくれそうです! 濃いグリーンの色も何となくレトロな雰囲気もあって気に入っています。

惚れ惚れ

codino様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

今まで20インチのミニベロに乗っていましたので、27インチは大きくて不安もありましたが、安定性も良く走行性もスイスイ走って行くので、大変満足しています。見た目もスポーティで、且つ堅牢でカッコいいですね。外装6段変速も坂道で力を発揮します。ダークグリーンをチョイスしたのですが、シックでうっとりしてしまいます。BAAも取得していますし、安心して乗れるコスパの高い一台ですね。

ユースケ様 男性/176cm ~ 180cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

まだ乗って間もないですが満足して載っています。 注文してから届くまでは一般的と思うので特に不満もなく組み立てなくてもいい点を考慮するなら早いと思います。 ライトの位置、カゴの歪み、チェーンの張り、本体の汚れや傷などは気になる点がありませんでした。 オプションのスタンドを頼んだのですがしっかりと付けてもらえてたので良かったです。 店を色々見回って大手メーカーを見ても見た目、性能、価格の良いバランスの物が見つからなかったので車でサイマの事を知れて良かったと感じています。 嫁の電動自転車も見て回るつもりですがサイマで買うことになるのではないかと思っています。 総合的に大満足でした。

スタイリッシュな感じです!

こばゆみ様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

お盆休み中に注文しましたが、思っていたより早くお届けしていただき、有難かったです。 前の自転車は小径だったので、スタイリッシュな久々の27インチにスピードを感じながら乗っています。オートライトは初めてでしたが、とても良いですね!楽チンです!

息子に!

ピョンピョコ様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

シンプルですがカッコいいです。色も好きなグリーンで気に入ってます。乗り心地もよくすいすい進み、乗り降りもスムーズです。車体がしっかりしているので安心して乗れる自転車だと思います。息子用に購入しましたが、サドルの高さ調節をして家族誰でも乗れるので便利です。追加購入検討中。

快適でした、

ゆず様 女性/181cm ~

CLIFTINO(クリフティーノ)

息子用に買いました‼️ 初日から、『凄い快適〜〜‼️』と喜んでいました。 何より配達していただけて古いチャリも回収していただけたのが助かりました‼️また買う機会があればお願いすると思います‼️

買ってよかった

よーちゃん様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

デザイン、乗り心地、お値段と全て満足です。 いい買い物しました○

良かった

ひだまり様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

届くまでは多少不安がありましたが、空気を入れる部分の黒い蓋?が無くなっていた以外問題なく届きました。 素敵な自転車です♪ 欲を言えばハンドルがまっすぐな分、もう少し長さがあればもっと乗りやすいかと思います。

4台目の購入です。

そうちゃん様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

昨年末に同型機種を購入しましたが、交通事故に遭い大破してしまいました。そのため再購入です。乗り心地は問題なく、毎日使用しています。届いた日は生憎留守にしていましたが、事前にお願いしてあったとおりの場所に鍵を掛けておいていただきました。ここでの購入は家族分で4台目となりますが、不要自転車の無料引き取りもしていただけるのでありがたいです。

かつき様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

息子の自転車の買い替えで買いました。乗りやすいと、よろこんでいました。

乗りやすい

ミーナ様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

27㌅でも乗りやすく低めに作られているので、 タイトなスカートでも乗りやすく,小回りきいて 気に入って毎日通勤しています。

良かったです!

るばんさん様 男性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

商品の配送も事前に希望配送日時等、連絡頂き、とても安心して購入する事が出来ました。 また、自転車本体は外観は思った通りだったのですが、思ったよりも車体が重く、もう少し軽いと良かったかな、とは思いました。 走り出すと違和感はありませんが。 全般的には、とても満足しております。 また、機会ありましたら購入したいと思います。

楽しい自転車

sy様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

もう少し濃いグリーンを想像していましたが、とても気に入っています。 子どもが生まれてから子どもを乗せての車生活だったところ、少し手が離れて自分の時間が多くなって来たので、自転車生活にしました。 地元のお店にも行きましたが、この自転車に一目惚れ!みなさんのレビューから配送については心配なく、加えて防犯登録済みであり、受け取ってからすぐに乗れました!6段外装で、体力のない私にはピッタリ‼︎、気に入った物だと楽しくお出かけできます!

めがとん様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

落ち着いたグリーンで男女関係なく使えます(*^^*)高さがあり乗りやすいです♪

良かった!

たりうす様 男性/176cm ~ 180cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

ゴールデンウィークを挟んでいたので届くまで1週間余りかかりましたが、きちんと調整してありました。そして不要な自転車も無料で引き取ってもらえたので助かりました。 籠も付いていて、走りも良く見た目もスッキリしてカッコよくて気に入ってます。

スイスイ進む♪

XoXo様 女性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

自転車の盗難にあってしまい、自宅から駅までしばらく不便に感じていました。 ネットでの購入は不安もありましたが口コミの良さを信じてこちらで購入を決めました。もちろん防犯登録もお願いしました!(実際届いて、商品にも満足ですし特に汚れや破損なども見られません) 以前の自転車は20インチの折り畳みでタイヤの空気も抜けやすく長距離はしんどかったのですが、新しい自転車はさすがに違います!カゴも大きく買い物袋2つが入ります。仕事用のA4仕様のかばんは斜めにすれば入ります。 27インチは大きいかな、と思いましたがサドルを一番下にすれば両足が付きます。慣れたらもう少しあげてもいいかな。配達に時間がかかりましたが、それでも1週間で届いたのは助かりました。(大型商品の配達は業者にこちらから連絡し配達日を調整する必要があることを知らなかったため) これまで一駅でも面倒で、職場には電車で行っていましたが、自転車で行ってみたらスイスイ進みたった15分で着いてしまいました! 歩道の凸凹も気になることなく、ちょっとした坂道も苦じゃないです。街中をスイスイいけるのは気持ちが良いものですね。 自転車買い替えるだけで、生活習慣も変えることができ満足です! 変速は4くらいが私はちょうど良いです。

素敵

ペパーミント様 女性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

中1の息子の通学用に買いました。 渋めのグリーンが素敵で、私が乗りたいくらいです。 息子も今までの子供用自転車から本格的な自転車になって、すいすいこいで速いと喜んでます。

おしゃれな通学車

lanevocn9a様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

高校生の息子の通学用で購入しました。荷台付きの自転車でないといけないという校則があるため、荷台付きでおしゃれな自転車を探していました。画像で見たままの色合いでよかったです。ちょっとレトロな感じでとても気に入っています。注文から届くまでには1週間かかりました。

しおり様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

発送も早く梱包も問題なかったです。 ダークグリーン自転車はおしゃれで、とても好きです。 ありがとうございました!

いい買い物

あーちん様 男性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

オートライトで変速6段、色、すべて気に入ってます 完成品をきれいに包装して運んでくださいました

私の友達

カナジジイ様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

最初は通販は信じられないと思っていたけど、いざ自分が買ってみると、素晴らしいものが到着しました❗ 毎日の通勤にすごく助かっていいですよ‼

快適

KIKI様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

快適です。6段階変速でき、ちょっとした坂道もスムーズ。購入して良かったです。

大げさにいうと「ライフスタイルが変わる」自転車

笹子様 女性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

ふだん運動不足だった自分にも乗りやすく軽快な自転車です。アップダウンの多い片道30分ほどの通勤に使用し始めましたが、ほどほどの速度で周りを楽しみながら安全に乗るのにちょうどよいと思います。さっそく愛着も湧き、少し遠回りして桜を見てから仕事にも行きましたし、日常にゆとりが生まれた気分です。配送はきちんと整備されてすぐ乗れる状態で、希望通りに届けていただきました。梱包のプチプチシートは分厚くて頑丈、しばらくは自転車カバーのかわりになりますので、カバー購入も慌てずにゆっくり探そうと思います。どうもありがどうございました。

最高です

リラ様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

急に自転車で通勤することになり、3月末だったので心配でしたが、迅速に対応していただき直ぐに届きました。 とても綺麗な自転車で、とても乗り心地がよく快適に通勤しています。

軽い

マルエツ様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

軽くてとても乗りやすくて気に入ってます。

子供の通学用

くろだぜ様 男性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

今度中学になる子供にかったのですが、とても乗りやすいようで、すごく気に入ってます。

思った通り

じいーじ様 男性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

サイトで初めての購入です。孫が大変喜んでくれ、近くの自転車店で購入するのも同じようで私も満足しています。

娘も大満足の 自慢の愛車です!!

プー太郎様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

娘の通学用に購入いたしました。 ・駐輪場に置いていても自分のものだとすぐわかるもの(他の人とかぶらない色) ・オートライトであること。 ・外装6段であること。。。 娘の求める理想の自転車が他店ではなかなか見つけられずに居た時にこの商品を見つけて即購入!! 昨日自宅に届きましたが、娘もシートの可愛さ!乗りやすさ!そしてモニター通りのきれいな緑色に大満足です。 親的には、ライトの形や細部の形状がすごく可愛く尚且つ安全基準をクリアしているので購入して良かったと思いました。 わからないことにも丁寧に対応してくださったり、発送を迅速に対応していただけたスタッフの皆様に感謝です。 ありがとうございました。

乗りやすい!

mako様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

家族みんな(小5、中2の息子、40代の私)で使うように購入しました。 息子達には、それぞれ自転車があるんですが とても乗りやすく、使う時間帯がバラバラなので みんなで気に入って乗ってます。 他の自転車が潰れたら、またこの自転車を買おうって話してます。 久しぶりにいい自転車に出会えました。

良かった。

モコ様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

見た目と使い勝手が良く大満足です。 もったいなくて雨の日は乗れないくらいです。良い商品に出会いました。ありがとうございます。

素敵な自転車

3息子ママ様 男性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

機能ーこぎやすい、ライトが明るい デザインー落ち着いたグリーンで品があるデザイン。とてもおしゃれな感じ。駐輪場でも目立ちます。 息子は大変気に入ってます。

おニューの自転車

すぐりん様 男性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

小五の息子へのクリスマスプレゼントに購入しました。注文するのが遅かったので残念ながらクリスマスプレゼントには間に合いませんでしたが、念願の新しい自転車でとても喜んでおりました。 届いた翌日、早速家族でサイクリングに行きました。寒風吹きすさぶ中でしたが、新しい自転車をこぐ息子はずっと笑顔を見せていました。

とても乗りやすい自転車です!

あびこのトトロ様 男性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

妻へのプレゼントで購入しましたが、試しに乗ってみたら、乗り心地が良く、とても軽くて満足です。

頼んで正解

やゆよ様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

乗り心地バツグンです。ライトも自動点灯、薄暗くなっても何の心配もなく乗れる。ギアも簡単に変えられる! 欲を言えば ギアの数字がやや見えづらい 今までのがひどすぎたのか まるでプリウスに乗り換えたみたいな感覚。 防犯登録も店頭で待つ事無く届けてくれて、大変助かりました。

いい買い物でした!

めーぷる様 女性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

はじめはネットで購入する事が不安でしたが、梱包の仕方も良く、本当に届いてすぐに乗れました! 次もサイマを利用したいと思うし、周りにも勧めたいです。

さいとう様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

グリーンを購入しました。 深い落ち着いた色でおしゃれです! なかなかストレートフレームでキャリアが付いているものがないので、これが見つかって本当に良かったです! まえの自転車は10年近く乗っており もうボロボロで、それと比べるのはなんだか失礼だと思いますが、乗り心地もよく、 ペダルも基本3くらいでちょうどいいくらいです!3のままで漕ぎ出しても全然重く感じないです! (前のは止まるたびに1にギアを戻してました。) 買ってとってもよかったです!

スタッフ愛用

おぺら様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

会社のスタッフで愛用しております。 とても走りやすいです!

超快適改造でスポーツ化

なかむ様 男性/181cm ~

CLIFTINO(クリフティーノ)

あまり参考にならないかもしれませんが••• 身長190cmの男です。 サドルが低かったため、 ロングシートポストに変更しました。 25.4cm径です。 あと、重いので泥除けと後ろの荷台を外しました。 簡単に取れます。 そしたら軽くてかなり良い感じ! ママチャリの良さを残しつつ簡易スポーツ化! 超簡単改造だけと超快適!

満足しています。

ムラッチ様 男性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

思ってた以上に満足しています。 乗り心地も操作性も快適ですし、デザインも自慢したくなるくらい素敵だと思います。 一つ不満が有るとすればもう一段変速が重ければ良かったかな!

大満足です。

メンタンピン様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

デザインも乗り心地も最高です!

atsushi様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

とても満足しています。 配送の際の電話などとても丁寧に対応してくださいました。 自転車の前のかごが思っていた以上に大きくて、買い物が楽になりした。

良い自転車ですよ。

h.k様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

自転車店舗に買いにいくと混雑して、時間待ち、もう自転車もネツトで買う時代がきたと思いました。しつかりした造りで良い自転車です。長い間乗れそうです。今度買う時もサイマで買おうと思いました。おススメです。大事に乗りたいと思います。

お洒落でカワイイ!

なっちゃん様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

デザインもお洒落で27インチの大きさなのでとても乗りやすいです!自転車で色んな場所に出掛けてます♪

気に入りました

まぁちゃん様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

カッコイイですし、落ち着いた色合いだったので家族全員で乗れそうです。

10年ぶりのチャリ

和みやん様 男性/176cm ~ 180cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

配送までに若干手間がかかってたけど、いざ届いたら 見た目は抜群で、乗り心地、軽快な走り、いい自転車を買ったと思います。 自転車乗るのは10年ぶり位だが、郵便局・銀行・ちょっとした買い物の近場の用事を済ませるには最適です。

概ね満足!

まるぶ様 男性/176cm ~ 180cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

デザインもスタイリッシュで満足しています! 変則もスムーズ、オートLEDライトも問題なく機能しています。 欲を言えば、もう少しブレーキの効きが強めでもよいかなと 思います。

カゴが大きくていい!

タケシ様 男性/~150cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

小学6年生の男子児童のために購入しました。 前かごの大きな自転車を探していて、この自転車は前かごに、3リットルジャグがすっぽり入ります。 荷物が多くなる中学生に向けて、購入しましたが、大変気に入って乗っております。

かっこいい

めぐたん様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

見た目かっこいいので気に入って 買いました。 特に晴れている時は、乗っていて気分爽快です。

生活が快適になりました。

パーン様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

ギアが6段階式で、ライトも暗い時に自動的に点灯するので、とても便利です。 デザインもよく、色はクラシックグリーンにしましたが、落ち着いた色でよかったです。

活動幅が広がった

青ラッキョ様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

通勤用で購入しましたが、前かごにバックを載せています。下りと帰りは上りとアップダウンのところを走行してます。 前かごはバランスが悪いようで後ろかごをつけようと思います。丈夫そうとおしゃれな感じで購入しました。気にいって ます、少しずつ手入れをしながら長く乗ろうと思ってます。

自転車買い替え

ピカピカ様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

思った以上に見た目が良くて非常に気に入ってます、乗り心地もいいです。前輪ブレーキが非常によく効きます。

乗り心地最高!

あっくん様 男性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

中学生になり、自転車を新調しました。乗り心地もよく、いい感じです。 配送に関しても、変更をお願いしたら、すぐ対応してもらって、大変助かりました。

希望通りの自転車で大満足‼︎

issa様 男性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

正直写真だけで注文は不安でした。ところがまさに希望してた通りのもので、形状・装備はもちろん色も鮮やかで大変満足です。乗り心地も良く運転しやすくて変速もスムーズで、もう手放せないお気に入りです。 届いたらすぐに乗り出せたのも嬉しかったです。

非常に満足しています。

九州男児様 男性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

自転車は乘り心地がとてもよく、非常に満足しております。アフターケアも充実しているため、安心して乗れます。

乗り心地最高!

ここあ様 女性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

ネットで自転車を注文したことが初めてだったので不安でしたが、想像を上回る乗り心地! なにより素晴らしい点はは届いたらすぐに乗れること!ややこしい組み立てなし。届いたその瞬間から楽しいサイクリングできる! 不満だったのは配送業者さんが連絡しないと配達してくれなかったことくらいです(笑)

とても良い

みみ様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

対応も発送も迅速でとても良かった。 何より、梱包が簡易で本当に楽にすぐ使用することが出来ました。 登録も済ませてあり安心です。(注文は別ですが。) 金額もお手頃。近所を乗り回すには十分過ぎるほど立派!! 大柄な主人が乗っても大丈夫でした(^^) 男女問わずの色ですので、とてもおしゃれです。

想像以上⤴⤴⤴

Y.M様 女性/~150cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

中学お祝いにおじいちゃんからもらったお祝い金で息子が購入しました。ネットで自転車を購入するのは初めてで少し不安でしたが、色の事やスタンドの事など前もって丁寧に説明してもらい、理想通りの素敵な自転車を購入する事ができ息子も大喜びでした。私もこっそり借りようと思います。

子供の通学用に

男性/~150cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

とても気に入っています。身長が低いのですが、今後伸びることを計算すると27インチがほしくて、低床設計のものを探していました。また、車体が軽いのと、荷台まであり、必要なものはすべてそろっていたのも購入の決め手です。ネットで買うのは初めてでしたが、着いてすぐ乗れました。ありがとうございました。

初めて利用

まことっち様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

今までは地元自転車屋か、あ○ひで買ってました、、、がここショップの対応はすこぶる良い。自転車本体も組立る事無く養生むいてそのままでOKだし、防犯登録も済み。ホントに手軽でした。自転車に詳しく無いですがこの自転車も乗りやすくて不満無しです。

カッコいいよ

ただのサッカー小僧様 男性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

中学生になったので、買い替えをしてもらいました。商品到着が早くてよかったです。使いやすいし、乗りやすい。すごく快適です。カッコよくて、友達に自慢できる自転車です。 、

とても良い

瀧様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

軽いし乗りやすい。 値段もそこまで高くないしとても良い買い物ができたと思う。

満足

健康パパ様 男性/~150cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

中学入学用で購入しました。 デザインもオシャレで満足です。

通学用

雷様 男性/176cm ~ 180cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

カゴが大きいのでカバンプラスαが出来るのでとても助かります。荷台もしっかりしていて荷物の多い日は助かってます。

最高!

だいだい様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

組立完了で届いたので凄く助かりました。乗り心地が最高で決して高い買い物にはなりませんでした。本当に購入して良かったです。

気に入ってます

どら様 女性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

希望通りで気持ちよく毎日乗ってます♪もっと可愛いカラーがあったらもっといいのに。意外と地味でした。

chankiyo様 女性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

いままで重たい自転車に乗っていたので、すごく軽くて乗り心地も良く非常に気に入ってます。

快調です

オールドキャット様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

乗り始めて1か月余りになりました。快調です。今迄3段切換えだったので坂道の多いこの辺りでは可成りきつかったのですが、これは6段ですので随分楽になりました。しかし押し歩きしなければならない所も可成りあるので、できれば価格は高くなっても7、8段と軽い方が増えてくれれば、特に高齢者(私は75歳です)には有難いと思います。

良いです

おしり様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

高校生になる娘用に購入しました。 安いのにしっかりしてて綺麗です。 娘はひと目で気に入ったようで良かったです。

良い自転車です

えいえいおー様 女性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

娘の通学用として購入しました。娘もデザインや乗り心地等とても気に入ったようで良い自転車を選ぶ事が出来ました。

子供の通学用に

るか様 女性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

長女が中学生になるので通学用に購入しました。自分も自転車が趣味で整備などもするのですが、届いた自転車はしっかり整備されていて今は通販でもここまで行き届いているんだなと感心しました。変速の具合やブレーキの握りしろ、リムの振れ、ブレーキの動きなどダメなところがあれば整備しようと思っていましたがやることないですね(笑)。子供にも安心して乗せられます。ただ長く使って錆がどれくらい出るかは気になるところです。

6段ギアですが

たが様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

通勤用に購入しました。 以前に使用していた型のものと、同じ様な型でしたのだこちらを選びました。 以前の自転車が3段ギアだったのですが、この自転車は6段ギアというのも魅力だと思いました。 これは個人差のある事ですが、 僕の場合、割と速度を出す方なので、1番重い6段にしても、物足りなさがあります。 6段階のギアがありますが、結局1.4.6段くらいしか使用しておりません。 しかし、一般の方なら特に問題ない仕様だと思いますし、6段でも十分な負荷だと思います。 施錠は後輪しかないので、前輪にもあったら最高でした。 自転車としてはかなり満足して仕様しています。

棟梁様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

事故で前の自転車は廃車になってしまい、前にカゴが付いている27インチの自転車を店で探していたが イマイチでネットで探していたらサイマーに良いのがあり即、購入した。 対応も良くて毎日楽しく乗ってます。!

快適!

ちづる様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

凄く乗りやすくて快適です。今まで26インチだったので27インチにして正解だったことと、初めてオートライトに乗りましたが、重くならずに自動的に付くので上り坂の負担になりませんし、楽です。ただ、色はダークブラウンで実際にはもう少し明るく見えたらなと期待したのですが、落ち着き過ぎていてグリーンの方が良かったかなと後悔してます。かわいい色もあれば自転車見る度テンション上がったのになと思いました。

買って良かった!

つち様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

ネット購入は初めてだったので不安でしたが、配送の連絡も迅速に行ってもらい、梱包もきちんとされていました。 色はクラシックグリーンを選びましたが、ネット上と変わらない色で安心しました。 何度が乗っていてペダルあたりから何かがすれる音が少々しますが、今のところこれといった不具合はありません。 ありきたりのデザインとは違い目立つため盗まれないか心配してしまうのが玉に瑕ですが、本当に買って良かったです。

気に入りました‼️

ハニ〜様 女性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

自転車、早速乗っています! 配達業者の関係で、年内は配送無理かも、と言われていましたが、届きました!早く乗りたかったので感謝です。サドルを一番下げると、152センチの私でも、大丈夫でした!

大満足です

ゆうま様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

通学用に購入しました。 メンテナンスなどを考え家から近い店での購入を考えていたのですが、気に入るものが見つからずネットで探しました。 購入・受取・不要自転車の回収などは両親がしてくれたのですが、連絡メールも含めて丁寧だったと聞いています。 届いた自転車も色や形がとても気に入り、自動点灯する静かなライトに感動しました(笑)。自転車置き場のおじさんにも良い自転車だと褒められ、大満足です。 また家族の自転車もお願いするかもと母が言っていたので、その際はよろしくお願いします。(24インチ女の子用の低価格の物がほしいそうです)

言うなら

TKC様 男性/176cm ~ 180cm

不満はない

早くて丁寧

clemence様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

オーダーから到着まで早く、梱包もしっかりかつはがしやすく。快適。助かりました。

組み立ていらず

おーさん様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

ネットで自転車購入は3台目ですが、このサイマで購入は初めてでした。他のショップとは違い、組み立ていらずで納品後梱包を外せばすぐ乗れるのは非常に楽でよかった。自転車もライトがLEDなので夜も重くならずに快適に走れています。

どや顔

たま様 女性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

この自転車に乗ってることに少しドヤ顔して毎日通勤してます 笑 以前までママチャリで手動のライトだったので今回の自転車とは全くタイプは違います。 なので、まだ慣れるまでに少し時間はかかると思いますが、少しずつこの形のタイプに慣れていきながら乗らせていただいています。 前かごを買う前にどのくらいの大きさなのか気になっていましたが、A4サイズのファイルが入る鞄でも縦にせずにしっかりと入れることができるので安心しました。 この自転車でどこか遠くまでサイクリングをしてみたいです。

クラシックグリーンを購入

ぷっち様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

通学、バイトへの通勤用に購入しました。カタログの写真と色合いはほぼ同じで期待通りの商品でした。乗り心地もとても良いです。

買ってよかったです。

あやこ様 女性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

色、デザインともに気に入っています。落ち着いていながらおしゃれなデザインです。想像していたより車体が軽いので、少しの段差の持ち上げなども楽に感じています! スタンドを変更してもらいお盆前の購入でしたが、「お盆期間の配送について」という注意書のとおり、商品の到着まで通常よりは少し長くかかりました。ただ、期間の目安など注意書もわかりやすく記載されているので、納得して購入することがてきました。 配送してくれた方は「傷などがないか一緒に見ていただけますか?」と聞いてくださるなど、丁寧な対応でした。 総合的に、今後も必要になればここで買いたいなという印象を持ちました。

重宝

シオ様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

通勤に使用しています。27インチにしては小ぶりだと感じるのですが、女性や私ぐらいの身長ならハンドル&前かごも重くないので丁度良いかと思います。とても乗りやすいですし、デザインも可愛いです。ベルが左側に付いてるのだけはちょっと違和感あるんですけど、それ以外は快適です。

CLIFTINO

demeta様 男性/161cm ~ 165cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

色デザインと全て気に入った様です。 不要になった自転車も、すぐに引き取って戴き 面倒な事は一つもありませんでした。 雑巾を持って自転車の手入れをしている息子を見ると とっても気に入ったんだなぁと大事に乗ってくれそうです。

気に入っています

エチュード様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

27インチですが、サドルの上げ下げで、157〜178センチの家族全員が使えます。 おしゃれで素敵です。 息子は土日の45分のグランド通いに使っていますが、前乗っていたものよりラクだと言っています。 私的には、サドルとハンドル位置がもう少し近ければなあ、、という感触ですが、我慢できます。 注文して一週間で届き、10日後には古い自転車も回収していただき、すっきりしました。

息子のお気に入り

もも様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

中学一年の息子用に購入 色も形も良く、友達と遊ぶ時や空手の練習時に使っています。 本人も気に入ったようです 届いて直ぐに乗れるのがよかったです 店頭販売のわずらわしさがなくていい点と配達が無料が助かりました

息子のプレゼントに。喜んでます!

ムダオ様 男性/166cm ~ 170cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

中学生の息子に購入しました。デザインがカッコよくてとても気に入っています。坂道が多いですが変則ギアで問題なく走行でき、塾帰りの遅い時間でもライトがとても明るくて安心です。

良い自転車

たなひろ様 男性/171cm ~ 175cm

快適です。

喜びました

みー様 女性/~150cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

147センチの足短め娘にはちょっとギリギリでしたがなんとか。 色も気に入ってます

perfect

Taka様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

通勤用に購入しました。 機能性、容姿、価格の全てに高評価です。

注文して良かった〜

み〜様 女性/156cm ~ 160cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

配達前に連絡もくれて、すごく丁寧でした。 色も思った通り! ネットで自転車どうかなっと半分心配でしたが、思った以上に良かったです!

中学通学自転車

小太郎様 男性/151cm ~ 155cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

息子が中学入学のため購入しました。 デザインを選ばせましたが思った通りのデザインで気に入っているようで金額にも満足しています。 入学してから乗せようと思っていますが乗りたくてたまらないようです。 今後も機会がありましたらよろしくお願いします。

自転車

なみ様 男性/171cm ~ 175cm

素敵な自転車です^_^ 満足です

父へのプレゼント

kenta様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

とても乗りやすく、直ぐに届いてとても喜んでました。値段以上に高級感もあり大満足です。

すごく快適です。

ミスターボラティリティ様 男性/181cm ~

CLIFTINO(クリフティーノ)

デザインも良く、乗心地も問題無しです。

快適

ジュン様 男性/171cm ~ 175cm

CLIFTINO(クリフティーノ)

デザインのセンスも良く、乗り心地も快適で非常に満足しています。

cymaは完全組立でお届け。組立不要、すぐ乗れる。

cymaは完全組立でお届け。

整備士によるメンテナンスを行い、出荷いたします。

cymaでご購入の自転車はすべての車種において、
プロのメカニックが検品・メンテナンスを行った上で配送しています。
以下は実際にcymaで行っているメンテナンス例です。

メンテナンス

• メンテナンス詳細01

ハンドル周り

操作系のパーツが密集したハンドル周りは特に注意の必要なところ。

• メンテナンス詳細02

ブレーキ調整

安全を担う大事な装置。確実な制動のためにはしっかりした調整を行う必要があります。

• メンテナンス詳細03

ホイールの振れ取り

ホイールに歪みが出ていると走行にもブレーキにも悪影響を及ぼします。

• メンテナンス詳細04

ステム/ヘッドパーツ

ハンドルの動作を前輪へと伝達する重要な回転部分の点検をします。

• メンテナンス詳細05

ペダル

脱落防止のためにも、付属の簡易工具ではなく専用工具で締める必要があります。

• メンテナンス詳細06

変速機の調整

快適な走行感は確実な変速性能により実現されます。

詳しく見る

ご注文からお届けまでの流れ

• 商品のご注文

お好きな商品を選び、お届け先などを入力したら注文は完了です。
  • お電話にて配送日の調整

配送業者より日程調整のご連絡をいたします。
  • ご自宅でお受け取り

お受け取り後、すぐに乗り出しできます。

サイマは他の自転車通販とはここが違います!