自転車お店でサポート会員規約
第1条 会員規約
この会員規約は、株式会社cyma(以下「当社」といいます。)が提供する「自転車お店でサポート」(以下「本サービス」といいます。)を、第2条所定の会員(以下「会員」といいます。)が利用するにあたって適用されます。
第2条 定義
1. 会員とは、当社から自転車を購入した者で、当社から本サービスへの入会を認められた者をいいます。なお、会員は、本サービスの最新の規約を理解するものとし、本サービスの利用条件は、変更後の規約によることを予め承諾するものとします。
2. 登録自転車とは、会員が当社から購入し、当社が登録手続を完了した自転車(業務用自転車、競技用自転車を除く)をいいます。
第3条 譲渡禁止等
会員は、その権利を第三者に譲渡、売買、質権の設定その他の担保に供する等の行為はできないものとします。会員から登録自転車を正当に譲り受けた者であっても本サービスを利用することはできません。
第4条 本サービスの利用料金・期間
会員の本サービスの利用期間は、ご購入をいただいた日から1年が満了する日が属する月の末日までとします。本サービスの利用料金は当社が運営するcyma上で表示するものとし、本サービス利用期間中の中途解約はできないものとします。
第5条 変更の届出
会員は、住所、氏名等、当社への届出内容に変更があった場合には、すみやかに当社に届出をするものとします。前項の届出が無かったことで会員が不利益を被ったとしても、当社は一切その責任を負いません。
第6条 会員資格の喪失
会員が以下のいずれかに該当した場合、本サービスの利用期間中であっても会員資格を停止する場合があります。
① 本サービスの利用にあたり不正な行為があったとき。また、虚偽の申請が行われていたとき。
② 当社またはその関係者等に著しい迷惑や損害を与えたとき。
③ 会員が死亡したとき。
④ 会員が登録自転車の所有権を喪失したとき。
第7条 個人情報の取扱い
1. 当社は、会員からご提供いただく個人情報を個人情報保護法等の法令に則り、適切に管理するものとします。
1. 当社は、会員からご提供いただく個人情報を個人情報保護法等の法令に則り、適切に管理するものとします。 2. 当社が会員の個人情報を第三者に開示、提供する条件、個人情報の取扱いに関する問い合わせ窓口等は、当社のWEBサイト(https://cyclemarket.jp/)に掲示いたします。
第8条 本サービス内容
1. 当社は、会員に対して、以下のとおり、本サービスを提供します。
① 自転車のパンク修理
② 自転車のブレーキ修理
③ 自転車のチェーン修理
④ 自転車のカギ紛失・故障対応
⑤ 自転車の点検
2. 本サービスは当社が指定する店舗の店頭へ、本サービス対象の自転車を持ち込んだ会員本人及び同居の家族を対象とし、当社指定の書類を提示することで提供します。ただし、以下の場合は、サービスを提供いたしません。
① 会員本人及び同居の家族以外の依頼
② 自転車利用者の故意または重大な過失に起因する修理依頼
③ 登録自転車の故障等が交通事故に起因するものである場合
④ 本サービスを提供することが社会通念上不可能な程度に登録自転車が損壊している場合
⑤ 改造、特殊構造等により、登録自転車が修理困難な状況にあると当社が判断した場合
⑥ 当社指定の書類の提示が無い場合
⑦ 持ち込まれた自転車が本サービス対象の自転車であることが確認できない場合
3. メーカー保証等、本サービス以外のサービスとの併用はできません。
4. 本サービスの利用回数は、年間合計で3回までとします。但し、点検は年間1回までとします。
5. 自転車の修理、点検の際の部品代は会員のご負担となります。本サービス提供において部品が必要となる場合で会員がその費用を負担しない場合、当社は本サービスを提供いたしません。
6. 修理内容や店舗の混雑状況により、自転車をお預かりしての修理となる場合があります。
第9条 免責
当社および提携会社は、故意または重大な過失がない限り、以下の事項については、損害賠償等いかなる責任も負わないものとします。
① 本サービス利用の際に生じた自転車の損壊および人身事故等の損害
② 店舗の休業、営業時間外、混雑による本サービスの提供の遅れまたは提供できない場合の損害
第10条 規約の変更
当社は、運営上必要と判断した場合、この会員規約を変更できるものとします。
第11条 その他
この会員規約に記載が無い事項は、cyma利用規約の内容が優先されるものとします。