東京都:滞在日数13日

 

 

東京都内「墨田区」​

墨田区

墨田区は走っていて楽しいです。その理由はスカイツリーが見えるからです。
どこを走っていてスカイツリーが見えます。
地図なしで目の前に見えるスカイツリーに向かって走る…というのも楽しかったです。

 

河川敷もかなり綺麗で、都内のサイクリングを好きになってしまいました。
景色がコロコロ変わるため面白いです。


秋葉原​

千代田区

秋葉原は楽しい!初めて訪れましたが、アニメなどにそれほど精通してない僕でも楽しめる場所でした。
イベントがあちこちで行われており、コスプレのお姉さんもチラホラと。
この日はコスプレお姉さんの写真を撮ってSNSに投稿すると、飴玉をお姉さんにあ〜んして貰えるというイベントが。
興味本意でやってみましたが、人通りが多い通りであ〜んされるのでかなり恥ずかしいです。

 

買い物しなくなも歩くだけで楽しい。ショッピングが苦手な方でもここは楽しめると思います。
アニメ好きの方は、よくアニメの舞台として秋葉原が登場するそうで、
アニメの舞台となった建物を見たりするいわゆる「聖地巡礼」を楽しめると思います。是非!


日本初のメイド喫茶 

千代田区

秋葉原にある、日本初のメイド喫茶。
メイド喫茶と聞いて1番に想像されるミニスカのコスプレお姉さんが
「〜だにゃ!」や、「ラブ注入〜!」といった類のものではなく、王道のメイド喫茶と言えるだろう。
ロングスカートの本格メイド服で、その場の雰囲気を楽しむといったメイド喫茶でした。

 

写真撮影は一回一回許可を得ないといけないのですが、料理もそれなり美味しく楽しめました。
ちなみに上に書いた現代のメイド喫茶ではキャバクラのようなシステムになっているところが多いらしく、
どんどん追加料金が発生していくらしい。。


東京都内​

東京都

東京都内のサイクリングは「怖い」「走りにくい」などのイメージが強い方が多いと思います。
僕は全く感じませんでした。むしろ「楽しい」です。
東京都内は狭い地域に色々な街があります。新宿、渋谷、上野、秋葉原などなど。

 

街によって雰囲気や特徴がガラッと変わります。少し走れば違う街へ。また少し走れば違う街へ。
これが楽しいのです。別に自転車わ、停めて観光とかしなくても十分楽しめました。
都内走るの楽しいですよ!ちなみに東京大学の赤門も行ってきました( ̄ー ̄)


東京駅周辺

東京都

東京駅は外観だけでなく、中身もすごい!東京駅内ではなんでも揃います。
しかし迷います。笑僕はかなり迷子になりました(笑)それでいて東京駅周辺にも見所はたくさん!

 

皇居の周りはランナーが多数走っていますし、国会議事堂前の道も中々趣があります。

少し走れば東京タワーも見えてきます。やはり東京は走っていて楽しい!
しかし信号が多いので中々進まないのが欠点ですが。。笑
 


お台場​

江東区

お台場は綺麗な街です。街全体がこれまた近未来的。
東京は本当に街が変われば雰囲気が変わりますね!

 

お台場といえば、ガンダム。中々の迫力でした。
自転車です行ける距離に色々とあるのでショッピングなども楽しめるかと!

 

江東区は橋が多く僕みたいに橋が好きな人は走っていて気持ちがいいと思いますよ!


観光スポット

  • 東京スカイツリー (墨田区)

東京スカイツリーは今となっては東京のシンボル。
山口県の錦帯橋の設計をモデルにしたんだとか。
下から見上げると高すぎて首をつりそうになりました。
スカイツリー内も中々楽しめる場所です。
修学旅行の目的地に選ばれることも多く、学生も多いです。

  • 浅草寺(台東区)

浅草寺も有名ですよね。人がかなり多いです。
しかし都内のお寺で人が多いのに、すごくゆったりとした空気が流れているのを感じました。
その場にいたおじさんに話すと、東京の寺は庶民的だから、だそうです。
とりあえず、落ち着ける場所としては間違いないです。
外国人観光客も多く、道を聞かれることもしばしば。
浅草花やしきも近くにあるので寄ってみてもいいでしょう。
 

  • 明治神宮(渋谷区)

真夏の東京都内のため、気温は高いのですが、この明治神宮内はなんと涼しい。
空気が違います。参拝するのはもちろん、涼みに行くのにもいいと思います。
敷地内のとても広い道を自然と、スピリチュアルなパワーを感じながら歩くのは気持ちがいいものでした。
お金もかかるわけではありません。そこもまたいいですね!


東京名物

  • もんじゃ(中央区)

もんじゃといえば、月島!僕は人生で初めてもんじゃを食べました。
東京の方はみんなもんじゃを作れるそうですね。
1人で訪れていたら全くわからなかったと思います。
思っていたもんじゃと少し違い、ボリュームも少なく、東京都民はおやつ感覚で食べるんだとか。
月島はもんじゃの店が何軒も並んでいるため迷いますね!
明太子もんじゃがどの店でもだいたい外れないそうで、確かに美味しかったです!

  • 揚げ饅頭(千代田区)

秋葉原駅より少し歩いたところにある和菓子屋さん竹むら。
人も多く、ここの揚げ饅頭は絶品。とても美味しかったです。
しかし油たっぷりなので、苦手な方は苦手かもしれません。
それでも美味しいものは美味しい。
是非行ってみてください。お持ち帰りも出来るそうですよ!