絶対にパンクしない自転車に乗ろう | ノーパンク・耐パンクタイヤ採用の自転車を紹介

「パンクしない自転車があればな…」と思ったことはありませんか?
実はパンクのリスクを0にする「絶対にパンクしない自転車」は存在します!

この記事では、パンクしない自転車だけでなく、低予算で購入できるパンクにつよい自転車も合わせて紹介します。
毎日の通勤・通学に自転車を使う人にとって心強い味方になること間違いなしの自転車です。
ぜひお気に入りの一台を見つけて、パンクレスな自転車ライフを楽しんでください!

絶対にパンクしない「ノーパンクタイヤ」とパンクに強い「耐パンクタイヤ」

絶対にパンクしない自転車とは、「ノーパンクタイヤ」を装備した自転車のことです。
タイヤ内部の空洞をなくすことでパンクを防いでいます。
また、肉厚な「耐パンクタイヤ」を採用した自転車もパンクに強いのでおすすめです。

  • ノーパンクタイヤ

    ノーパンクタイヤ
    「ノーパンクタイヤ」は内部に空洞がなく、ジェルやウレタンが注入されています。
    チューブも空洞もないため、低空気圧での走行や異物が刺さることが原因でパンクする心配はありません。
  • 耐パンクタイヤ

    耐パンクタイヤ
    耐パンクタイヤはタイヤのゴムが通常のものよりも肉厚にできています。
    異物の貫通やタイヤの磨耗を防ぐことでパンクのリスクを軽減します。

どっちを選ぶ?ノーパンクタイヤと耐パンクタイヤを比較

ノーパンクタイヤ 耐パンクタイヤ
メリット 絶対にパンクしない
空気を入れる手間がかからない
パンクに強い
ノーパンクタイヤより柔らかい乗り心地
デメリット 乗り心地が硬い
路面からの衝撃が大きい
空気を入れるなどのメンテナンスが必要
こんなあなたにおすすめ 自転車屋が近くにない
メンテナンスをつい忘れてしまう
長距離を走る
段差や凹凸の多い道を走る

パンクするとこんなに大変!

1回のパンクで修理費用は約1000円!さらに、店舗まで押して歩かなくてはいけません。

お金、時間、手間がかかる前に、パンクしにくい自転車を検討しましょう
毎日使うものだから、パンク対策された自転車を!

ここからは、当自転車通販サイトcyma-サイマ-で販売しているノーパンクタイヤ採用の
「絶対にパンクしない自転車」を4車種紹介します。
パンクしない自転車の後には、耐パンクタイヤを採用した
「パンクに強い自転車」も紹介しているのでぜひ見てみてください。

パンクに強い自転車はこちら

ノーパンクタイヤ採用!絶対にパンクしない自転車4選

信頼のBRIDGESTONE(ブリヂストン)製!パンクに強い自転車3選

パンクしない自転車についての疑問解消Q&A

Q. ノーパンクタイヤはなぜパンクしないの?
A. ノーパンクタイヤは一般的な自転車のチューブの代わりにジェルやウレタンが注入されています。空気を入れる空洞がないためパンクしないのです。
Q. ノーパンクタイヤの評判は?
A. ノーパンクタイヤは空気のクッションがないぶん路面からの衝撃が大きく感じやすいですが、乗り心地は一般的なタイヤを採用した自転車と変わりないという口コミのほうが多く集まっています。
Q. ノーパンクタイヤのメリット・デメリットは?
A. パンクのリスクがないことはもちろん、空気を入れる手間がかからないことがメリットです。反対に、空気のクッションがないため一般的な自転車より路面からの衝撃が大きく感じやすいデメリットもあります。
Q. おすすめのノーパンク採用自転車は?
A. 武田産業のノーパンクタイヤ「TANNUS」を採用した「CHACLE」シリーズがおすすめです。シティサイクルの「CHACLE ST」をはじめ、クロスバイクタイプの「CHACLE プレステッツァ」や折りたたみ自転車の「CHACLE FOLDING」を展開しています。