千葉県:滞在日数12日

 

 

千葉市街

千葉市

千葉市は他の県と違い特徴的!頭上をモノレールが走っております!
水の都茨城県水戸市、乗り物の街千葉市…特徴がある街というのは走ってるだけで楽しいですね!
モノレールにも乗れる機会があれば乗りたいです!

 

千葉市は都会ですが走りにくいという印象はなかったです。
僕は行ってないですが千葉市にも綺麗な公園や見所がたくさん!
是非自転車で行ってみては\(^o^)/


鋸山

鋸山へはロープウェイを使っていきます。

 

鋸山で有名な見所ポイントはこの地獄覗きと言われる場所。岩が出っ張っている場所ですね。

 

しかしそれだけでなく、かなり広いお寺があって山をぐるぐると歩いて回ることができます。かなり楽しめました。
鋸山は昔山肌を切って資材にしていたとかで、特徴的な地形です。
房総半島に位置するため行きにくいですが、房総半島はアップダウンも少ないので自転車でも楽に行けますよ!是非!


館山城

館山市

館山城は館山にあるお城。山の上に位置するため、そこへ向かうには急な坂や階段を登っていきます。

 

その代わり山の上のお城から見た景色は僕が訪れた際は曇り空でしたが綺麗でした。
城下に大きめの公園もあり、そこで遊んでいる子供も。
館山に訪れた際は寄ってみたい場所です。


九十九里浜

九十九里市

九十九里浜に向かってサイクリングロードがずっと続いています。
しかし、サイクリングロードからは海が見えないため、浜辺までわざわざ行く必要があります。

 

そしてサイクリングロード沿いに家が並んでおり、
サイクリングしていると庭で日光浴している若いにいちゃんと姉ちゃんと遭遇すること多々。
九十九里浜は綺麗ですが綺麗すぎるというわけではなく。。笑
サイクリングというよりは海で遊びたい人向けですね( ̄ー ̄)。

 

道は広く走りやすいため、景色関係なくサイクリングして海でまったり…なんて方にぴったり!


成田空港 

成田市

成田空港へは自転車ではちょっと行きづらいかもしれません。
というかどこから自転車で入っていいかわからなかったため、僕はかなり息苦しい思いをしました。

 

成田空港内はショッピングモールというか感じ。ファッションコーナーからフードコートまで。
空港でこんなに楽しめるとは正直思っていなかっです。
飛行機を見ることのできる場所もありましたよ!
 


印旛沼

印西市

印旛沼は日本の汚い沼ランキングでトップ3に入っているんだとか。
そう言われてみれば…汚かったかもしれません。
曇り空なのもあり汚なく見えた印象が強いです。笑

 

印旛沼サイクリングコースがありますが、沼の周りを走るだけで、景色も何もありません。
印旛沼をじっくり見たい方は走ってみると良いでしょう( ̄ー ̄)
 


道の駅しょうなん

柏市

道の駅しょうなんは出会いの道の駅でした。
道の駅しょうなんの所長(顔出し許可得てます)や、すぐそばの手賀沼をこよなく愛する宣伝マンkuma3との出会い。
特にkuma3には今でもお世話になってます。
面白い方で、よく道の駅しょうなんに出没しますよ!
手賀沼には毎日出没するそう!見かけたら話しかけてみてくださいね\(^o^)/
道の駅の内容としてはすぐそばに手賀沼サイクリングコースあるため、サイクルスタンドも完備。
中では小さなスーパーと食堂が。

 

食堂では種類豊富なソフトクリームがありました。
僕はカブソフトクリームと、はちみつジンジャーソフトクリームをご馳走になりました。
 

そして食事のメニューも豊富で担々麺をご馳走になりました。
とても気のいい方ばかりでベンチで野宿させていただきましたが、安全に過ごせました。
よく旅人がベンチで寝ているそうです。
 


利根川〜手賀沼サイクリングコース

柏市

利根川のサイクリングコースは道が狭いですがサイクリングコースのため信号もなく気持ちが良い。
サイクリストも多いです。

 

手賀沼サイクリングコースは道が広い!そしてコース沿いに公園や蓮の群生地などがあり楽しめます。
手賀沼サイクリング途中に道の駅しょうなんで休憩なんてのも良いかもしれません。

 

手賀沼も印旛沼と同じく日本の汚い沼ランキング上位に組み込んでいるそうですが、
最近は綺麗になってきたんだとか!


松戸市の居酒屋

松戸市

松戸市には小さな居酒屋がいくつもある場所があり、そこへ連れて行っていただきました。
皆さん明るくすぐに打ち解けるいい空間でした。
しかし店内が狭すぎるためかなり窮屈に座ってお食事!これまた新鮮な体験でした。
笑ここのマスターも気さくな人で楽しかったです!(マスターの顔出し許可得てます)


観光スポット

  • 東京ディズニーリゾート (浦安市)

東京ディズニーリゾートの東京ディズニーシーに行って参りました。

 

東京ディズニーリゾートの魅力は何と言っても「みんな幸せそう」であるということ。
こんなにも人を惹きつけ楽しませる場所があるのか、と初めて行った時は感動しました。
しかし人が多い時期ですとアトラクションの待ち時間4時間待ちなんてこともあり得ます。
その待ち時間に男性がついていけずカップルが喧嘩になるという噂も…
しかしとてもいい場所なのには変わりありません。
これからも訪れたいと思う場所です。


千葉県名物

  • ソースカツラーメン(船橋市)

千葉県船橋市にある「中華料理だいれん」にて。
有名人も多数来店、番組、秘密のケンミンショーにも登場したんだとか。
ソースカツラーメン、味は想像通りでしたがなかなか美味しかったです。
しかし、多くはいらないかな…という印象。笑でも美味しいので是非!