アシスタベーシックミニ -2018モデル- ブリヂストン(BRIDGESTONE)

NEW! この商品には、新モデルがあります
アシスタファインミニ[20インチ][内装3段変速]
アシスタファインミニ ¥84,980(税別)
20インチ
低床設計
BAAマーク
ダイキャストリング錠
【電動アシスト自転車】ブリヂストン(BRIDGESTONE) アシスタベーシックミニ -2018モデル- シティサイクル・ママチャリ ミニベロ(小径車) 電動自転車・電動アシスト自転車 20インチ

T.Xクロツヤケシ

※現在販売されていないカラーが表示されている場合があります

アシスタベーシックミニ -2018モデル-について

乗り降りしやすいコンパクトモデルなので、年配の方から若い方までみんなが乗りやすい電動アシスト自転車です。買い物をしてたくさん荷物を積んでも少ない力で立てられるオートロックスタンドを搭載、ハンドルも手前に伸びたデルタハンドルで使いやすさも考えられています。一度の充電でエコモード 56㎞、オートマチックモード 34㎞、パワーモード 31㎞走行可能。街乗りにぴったりです。

この商品を見ている人は、こんな商品も見ています。

• 充電一回あたりの走行距離(目安)

エコモード オートマチックモード パワーモード
    56km 34km 31km
  • 搭載バッテリー

充電時間
    4時間

コンパクトでお手頃。街乗りにぴったりモデル。

安心の低床フレーム

フレームの高さが低いから、足は引っかかりにくくスムーズに乗り降りできます。

拡大する

お買い物にちょうど良い6.6Ahバッテリー

パワーモード 約31km、オートモード 約34km、エコモード 約56kmと普段使いには、最適な容量です。

クラス18キャリアを搭載

荷物が積みやすい便利なキャリアを標準装備しています。

サイマはブリヂストン(BRIDGESTONE)の正規販売店!安心のメーカー保証も受けられます。

※1. 盗難補償へのご加入には防犯登録が必須条件となります。

※2. 盗難補償にはWEBか商品に同梱のハガキにてご加入いただけます(購入後20日以内)。

その他の詳細はこちら(メーカー公式サイトへ移動します)

cymaの整備士がおすすめパーツを紹介!

動画で紹介されてるパーツ

高強度ワイヤーロック(可変ダイヤル式)

¥2,680 税別

¥2,948 税込

【Wロックに最適!】お好みの暗証番号に設定可能な高強度ダイヤルロック。ワイヤーは太さ12mmで切断にも強く、防犯性もバッチリ!

カートに追加

サイクルシートの値段の差で何が変わるの?

サイクルワイヤーロックの値段の差で何が変わるの?

自転車通販サイトcyma-サイマ-スタッフの声

おしゃれなミニベロ型電動アシスト自転車!

落ち着いたカラーからビビッとカラーまで老若男女選びやすいラインナップ。

アシスタベーシックミニ -2018モデル-の口コミ・評判

※現在販売されていないカラーや旧モデル、提供が終了したサービスに関するクチコミも含みます。

総合評価
4.4 42件
0件
0件

初めての電動自転車

つぶつぶオレンジ様 男性/166cm ~ 170cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

買い物に行く利用目的とコンパクトサイズからこの自転車にたどり着きました。 3段ギアが坂道では、対応が難しくひたすら漕ぎまくるか、重いかのどちらかです。

初めての電動自転車

ベストチョイスでした

のんちゃん様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

コンパクトですが、機動力もあるし小回りも効くし、普段使いの自転車にはベストチョイスでした。 かごが意外と大きかったのですが、それがまた荷物の多い私にはちょうどで大変気に入っています。 前傾姿勢になって乗るスポーツタイプと迷いましたが、断然こちらにしてよかったです!

ベストチョイスでした

乗り心地が良いです!

電動自転車は最高!様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

今まで乗っていた電動自転車が26インチで全体的に大きくて重くて乗りづらくなってきていたので、 こちらの商品に買い換えました。ちょうど良い大きさで軽くて乗りやすくて見た目がカッコいいので気に入っています!

乗り心地が良いです!

初電動自転車

やまーま様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

通勤用に初電動アシスト自転車を購入しました。 タイヤが小さいのが少し心配でしたが、毎日問題なく目的地に到着しています。 パワーモードを一回試したら、楽すぎてもう他のモードには戻れないです(^^;

初電動自転車

アシスト自転車

ホイップ様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

二代目のアシスト自転車です 今回はカッコイイのに乗りたくてこちらを購入しました。今までよりタイヤのサイズが小さいのですが 仕事帰りの登り坂がとってもラクラクです 買って良かったと大満足です

アシスト自転車

坂道もしっかりアシストしてくれます。

ハナミズキ様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

若い頃には気にならなかった坂道でしたが、今はお買い物の荷物を抱えて坂道を歩くのが辛くなり、思いきって購入しました。 20インチなのでコンパクトで、足がしっかり届きますし、前カゴが大きいので荷物も楽々です。デザインもカッコよくて嬉しいです。急坂もしっかりアシストしてくれます。

坂道もしっかりアシストしてくれます。

母に

カート様 男性/171cm ~ 175cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

ひざ痛の母に贈りました。

母に

大好評♪

ゆっこ様 女性/161cm ~ 165cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

青い自転車にしましたが、 お友だちに可愛い♡と大好評です!! 坂道が多い街なので、本当にらくらくこげて、 毎日の通勤がとても楽しいです♪

大好評♪

買って大正解

ゆこちゃん様 女性/161cm ~ 165cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

少し小さいかな、と思って買ったのですが乗ってみると小回りの利く大きさでちょうど良かったです。アシスト力もかなりあり、毎日の通勤、ちょっとした買い物なら充分です。バッテリーの持ちもそこそこありますし、とても使いやすいです。アフターケアも万全のこちらで購入して本当に良かったです!

買って大正解

最高ぉー

やまざきっつぁん様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

購入してから毎日乗ってます。 買って良かった、と、毎日思います。 どこのサイトよりも、安くて、助かりました。

電動初心者

やーさん様 男性/161cm ~ 165cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

大きさも手頃で狭い玄関にちょうどです。ギアはほとんど低段でおk ベーシックの上にファインがあるのを知らなかったのでもう少し出せば(価格)ファインですというアピールがほしかったです。電動初心者ですがこんなに楽だとは思いませんでした。ある意味いきなり電動は危ないかもしれませんね。交通法規をしっかり学んでからでないとママチャリは危ないと思いました。

チェリーピンク

mimi様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

派手かなぁと思ってた色もとても可愛く気に入りました。乗り心地も最適です。自転車カバーも重宝してます。

大満足です!

ゆう様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

初めての電動自転車です。デザインとお値段でこちらに決めましたが、通勤も坂道もスムーズで快適!今まで乗っていた26インチの自転車との差に感動しています。前かごが大きいのもお気に入りです。買い物はもちろん、愛犬をバッグごと入れてお出掛けもできるようになり、これからたくさんお出掛けしたいと思います。

以外に

ふるも様 男性/166cm ~ 170cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

凄く乗りやすくてビックリです これならちょっと遠いスーパーにでも 楽々買い物行けそうです。

通勤楽になりました^_^

ミント様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

通勤に自転車を使用しているのですが、坂道が多くて毎日大変だったので、購入しました。使い方も簡単で、びっくりするくらい楽々と坂道を上がる事ができ感動しました。 ちょっとサドルが固くて残念でしたが、他は思った以上に良かったです。

感想

海様 男性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

タイヤは小さいが、アシストがしっかりしていて、コンパクトで乗りやすい自転車です。

大満足

くままま様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

凄楽です!購入前は電動自転車ってどうなのかなぁって思っていましたが、坂道の楽なこと!色もピンクにしてどうかなって思いましたが、とっても良かったです。前かごも大きく荷物も入りやすいし、後ろかごも購入時に取り付けてもらったのでこれまた良かったです。防犯登録、古い自転車の引き取りとどれも大満足!配達も早く、近所の自転車量販店より値段も安かったし悩んだけれどサイマにしてよかった、良かった!ちなみにこの自転車は自分へのバースデープレゼントです。

完璧

ともこ様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

すぐに乗れる状態でゴミも一切無く 形も大きさも予想通り!すべて良かったです。

購入してよかった

しげ様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

電動アシスト自転車は本当に楽でいいです。 見た目もとてもかわいい。 いい相棒ができたという感じです。

買って良かった。

ちぃはる様 女性/161cm ~ 165cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

快適です!オシャレ。 どこまでも行けそうな気がします。 自転車そのものが、もう少し軽いと尚快適です。

重宝しています

ハリネズミ様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

26インチのアシスタベーシックに乗っていますが、小さく乗りやすいミニが欲しくて買いました。 小回りがきくし、乗りやすくて重宝しています。 注文してから1週間も経たずに到着。 不要な自転車もその後数日で引き取って頂き助かりました。 また、自転車を買う時はこちらで購入しようと思います。

初アシスト付き自転車

ゆーり様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

小さすぎるかなー?と思ったけど、来てみたらそうでもなかった。坂道も立ち漕ぎしなくて上がれるし、アシスト力ってすごいっっ!まーまーどこでも行けますね。

良い

にぃにぃ様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

最高! めっちゃ楽チン!!

約1カ月乗ってみて!

さっちゃん様 女性/161cm ~ 165cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

快適です。 購入迷ってるなら買って損なし!

かわいいので、普段使いなら充分

にゃか24様 女性/~150cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

まだ150センチない中1の娘のために購入しました。椅子を一番したにすれば乗れますし、慣れてくればもう少し椅子を上げても大丈夫かと思います。青い色が鮮やかでとてもキレイです。エコ走行すると坂道は進まない感じが少ししますが、オートにすればぐんと進むようになります。これくらいの機能なら、近所を乗るにはじゅうぶんです。左手のハンドルのところにチリンチリンするベルがハンドルと一体化するようについてしまっていて、鳴らす気がないのにたまになってしまうのが、嫌です。配送は注文後、数日以内に先方から電話がきて、配送日を決めることができました。お届けと引き取りが同時で楽でした

はじめてのアシスト

みこ様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

75才の母にプレゼントしました。 快適に乗っています。 ただ電動自転車すべてに言えることですが、もっと軽量化できたら。

可愛いいです!

ラムママ様 女性/161cm ~ 165cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

すごく可愛くて 車体のカラーも気に入ってます。 ママチャリみたいに 車輪が大きくないので その分足漕ぎの回数が多いけど 電動アシスト自転車なので ちょっとした登り坂でもクリアしてます。 買うまで かなり悩みましたが 思っていた以上に 快適走行です。

良いです

はる様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

自転車を買い換えました。20インチのタイヤが、すごく走りやすくてとっても良いです。ただ、もう少し軽いと嬉しいです。

乗り心地最高!

チャリ命!様 女性/161cm ~ 165cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

子供乗せを卒業し、自転車で5〜6分の通勤にアシスト無しの自転車で通うようになり、あまりの体力のなさに体も限界が来て、購入を決めました。とっても快適です!まだもう少しの間子供を乗せる機会がありそうなので、後ろに子供を載せれるシートを購入予定です!20インチでも安定感がしっかりあり、前のカゴの大きさは抜群で、思った以上に荷物を入れれます。音も静かで、何もケチを付ける所はありません! 長持ちするよう大事に使いたいと思います。

買ってよかった

果実様 女性/~150cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

見た目もお洒落で価格が安くて乗り心地もバツグンです。 カゴが大きいのでとても便利です。 買って正解でした。

えがった

ミキお様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

身長158でサドルを1番下に下げるとちょっと運転しづらいので、少し上げて乗るとちょうど良いです。 坂道でのアシストがすごく効いて通勤とか買い物に便利です。色も安っぽくない色味で高級感があってとても良いです。 お尻が痛くなるのでクッションカバーつけた方がいいです!

軽くてコンパクト

Akii様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

2台目の電動です。ハンドルの形とタイヤの大きさが1台目と違うので、慣れるまで怖かったですが軽くてコンパクトで大変気にいっています。

良いよ

みかん様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

お母さんにクリスマスプレゼントで購入。 コンパクトで乗りやすくカゴが大きくて 買い物に便利と喜んでました。

いい感じ

ひーしゃん様 女性/151cm ~ 155cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

なかなか気に入ってます。小さくても馬力がありいい感じで通勤しています。

久しぶりの自転車

しるふぃ様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

普段バイク乗っていて、自転車に乗るのがしんどくなってましたが、買い物とかにバイク駐輪場を探しわざわざバイクを出すのもと思い、購入しました。 出だしが楽で、自転車に乗れなくなってたのが嘘のようにスイスイ進めて良かったです。 坂道はまだ走ってませんが、これで何処でも行けそうな気がします。

電動自転車初体験。大感動!

ヒロ様 男性/166cm ~ 170cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

現在52歳。自宅が高台にあるため、普段乗りの自転車(26インチ内装3段)では立ち漕ぎでもつらくなってきた。 体力の限界を感じ、電動自転車の検討を始めました。 26インチと20インチ、どちらにするか迷いましたが、自動車に載せたい事や駐輪スペースの事を考えて、この車種に決めました。 各所のレビューでは、20インチは運動量が多いとか安定性に欠けるとか書いてありましたが、長距離でない限りは全く問題ありません。 普通に平坦な道を進むように楽々自宅まで帰れました!大感動! もっと早く買えば良かった。おかげで自転車での行動範囲が広がりました。

坂道もすいすい

nanan様 女性/166cm ~ 170cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

20インチタイヤで坂道を登るのは大丈夫かな?と思っていましたが、アシスト力がしっかりあり、すいすい登れました!通勤で大活躍しています。

軽量なのが気に入りました

九ちゃん様 男性/166cm ~ 170cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

コンパクトで軽量なので大変扱い易いです。ただハンドルが軽すぎるのが難点。駐輪の時、左右に最大限振れる のが気になります。20インチの車輪と前籠の位置でやむを得ないのは分かりますが。でも総合的に気に入りました。

まあまあ

まあまあ様 男性/156cm ~ 160cm

良かったです!

ミルキー様 女性/161cm ~ 165cm

電動アシストは初めてでしたが、配達の方が丁寧に使い方等を教えてくれたので、すぐに乗る事ができました。 また、キャンペーン中でワイヤー鍵と自転車カバーが付いていたので、何も買い足す事なく、すぐ使えてとても良かったです!

コンパクトでかわいい自転車

オレンジ3様 女性/~150cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

小柄の私でもスイスイ軽々です。また、ベージュカラーはとてもすてきで、コンパクトなところも気に入りました。永く楽しみたいと思います。CYMAさんからの配達もとても早かったです。

かわいくて便利

noah様 女性/156cm ~ 160cm

アシスタベーシックミニ -2018モデル-

リチウムイオンバッテリーで持ちがよく、1週間朝夜30分程度乗っても全然バッテリーが無くなりません。 色はとても可愛いです。ピンクと黒のみというのが気に入って買いました。目立つので自分の自転車をすぐ見つけられます。 本体はまぁまぁ重く感じます。電動アシスト付きだと仕方のないことかもしれません。 ミニベロタイプなので、普通のサイズのものよりは運動量ありますが、アシスト機能でカバー仕切れると思います。 とても便利で買って本当に良かったです!

cymaは完全組立でお届け。組立不要、すぐ乗れる。

cymaは完全組立でお届け。

整備士によるメンテナンスを行い、出荷いたします。

cymaでご購入の自転車はすべての車種において、
プロのメカニックが検品・メンテナンスを行った上で配送しています。
以下は実際にcymaで行っているメンテナンス例です。

メンテナンス

• メンテナンス詳細01

ハンドル周り

操作系のパーツが密集したハンドル周りは特に注意の必要なところ。

• メンテナンス詳細02

ブレーキ調整

安全を担う大事な装置。確実な制動のためにはしっかりした調整を行う必要があります。

• メンテナンス詳細03

ホイールの振れ取り

ホイールに歪みが出ていると走行にもブレーキにも悪影響を及ぼします。

• メンテナンス詳細04

ステム/ヘッドパーツ

ハンドルの動作を前輪へと伝達する重要な回転部分の点検をします。

• メンテナンス詳細05

ペダル

脱落防止のためにも、付属の簡易工具ではなく専用工具で締める必要があります。

• メンテナンス詳細06

変速機の調整

快適な走行感は確実な変速性能により実現されます。

詳しく見る

ご注文からお届けまでの流れ

• 商品のご注文

お好きな商品を選び、お届け先などを入力したら注文は完了です。
  • お電話にて配送日の調整

配送業者より日程調整のご連絡をいたします。
  • ご自宅でお受け取り

お受け取り後、すぐに乗り出しできます。

サイマは他の自転車通販とはここが違います!