cymaは注文を受けてから、1台1台大切に丁寧にお客様のもとまでお届けしています。

命を乗せる・毎日のように使う自転車なので通販で購入すると不安な部分もあると思います。

cymaでは、街の自転車屋さんで購入するのと同じ安心をお届けしたい、便利で安全に自転車に乗っていただきたいという思いで自転車をお届けしています。

今回のcyma特集では、どのような流れでお客様のもとにお届けをしているか、出荷工場ツアー特集です!

■出荷工場

cymaの自転車を出荷している工場のひとつがこちら。ズラリと出荷前の自転車が並んでいます。

いろいろな種類の自転車がcymaの工場に納品されます。

入荷時に傷がつかないようにがっちり梱包された自転車はこの時点ではまだ、ペダルもついていませんし、ハンドルもきちんと装着されていません。

■1台ずつ手作業で向き合う

納品された自転車はまずきちんと検品することが大切です。

まずは傷が付いている部分がないか、壊れてしまっている部分はないか確認していきます。

これは機械では出来ない作業なので、1台ずつ人の目で確認しています。

触れて、間近で確認します。

cymaでは注文が入ってから1台ずつ組立を行っています。

更に細かく検品・組立作業を行うため、自転車の梱包を丁寧にを解いていきます。

■最も重要な点検・メンテナンス

cymaの自転車はすべての車種において、cyma専属のプロのメカニックが検品・メンテナンスを行ったうえで配送しています。

全ての商品に必ずメカニックが一度実際に触れているので安心いただけます。

メンテナンス

実際に行っているメンテナンス例。

  • ハンドル周り 
  • ブレーキ調整
  • ホイールの振れ取り
  • ステム/ヘッドパーツ
  • ペダル
  • 変速機の調整

写真はcyma専属自転車安全整備士・自転車技士がチェックをしているところです。

※「自転車安全整備士」

公益財団法人の日本交通管理技術協会が行う、自転車安全整備技能検定に合格した者。点検整備のほか、安全指導も担い、TSマークの貼り付けも可能な資格です。

「自転車技士」

一般財団法人の日本車両協会が行う自転車技士験に合格した者。自転車の組立、整備を行う技術者で、JS、SG、BAAなどの企画に適合した製品は、自転車技士が組み立てしなければならないと定められています。

■完全組み立て

自転車通販サイトで「メーカー直送」「95%組立自転車」と表記があった場合は、左の写真のように、パーツごとにばらばらの状態で届くことも多いです。

組み立てるのは、知識と技術が必要になる作業のため、専門の知識を持っていないと、自転車の安全性が損なわれてしまう可能性もあります。

cymaでは、お手元に届いたあと、すぐに乗っていただけるように完全組み立てでお届けしているので安心してください。

自転車は小さくても命を乗せて動く乗り物です。

お客様の安全を守り、快適な自転車生活を送っていただくため、cymaでは責任を持って1台ずつメンテナンスを行っています。

■お客様に発送!

お客様へ配送する前には、必ず汚れを拭きとる作業を行っています。

通販でご注文頂いた方は、届いた瞬間を何よりも楽しみにされていると思います。

その時の気持ちを大切に、1台ずつ磨いています。

検品・組立を丁寧に行ってはいますが、このときにもう一度最後のチェックを行い、お客様に最高の状態でお届けできるようにしています。

完全に組み立てられた自転車は、そのままの形で梱包し、お客様にお送りしています。

通常の通販で購入する商品と異なり、家具のような大型商品です。

これほどの大きな荷物ですが、cymaでは送料無料でお届けしています。

また、自転車の配送は、大型家具や家電と同じように、通常の宅配便とは異なる物流専門業者でお届けしています。
※折りたたみ自転車等一部商品は宅配便でのお届けとなる場合がございます。

■アフターフォロ

通販でも、街の自転車屋さんと同じ安心性・便利さを提供したいと思っているので、その後の保証も充実しています。

cymaで自転車を購入いただいた自転車を対象に、パンク・チェーンの修理などを行っています。

※お店でパンクCARE(ケア)のサービスは、新・サイマスタンダード安心パックのご加入者が対象です。

※新・サイマスタンダード安心パックのご購入から最大6ヶ月間月額費用が無料となります。7ヶ月目以降はわずか500円/月でご継続いただけます。

またcymaお客様窓口では、アフターフォローだけではなく購入前のお手伝いもさせて頂いています。

どんな自転車を購入すればいいのかわからない、自分に合う自転車はどの種類、大切な人に自転車を贈りたい、色々な疑問・ご希望にお応えしています。

ぜひお気軽にご連絡ください。

■1台1台心をこめて届けています

このようにしてお客様のもとに自転車は届けられています。

安心して自転車を使って頂けるように、お客様のもとに自転車が届くまで、

たくさんのスタッフが実際に触れて、確認して、丁寧に大切に心をこめてお送りしています。